スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全にホラーですみたいな。

どーも。めろです。

前回の次回予告・・・すみませんでした、反省はしています。後悔はしていません。


さてさて、今回はベイゼさんのお話。

ベイゼさんといえば触手がうにょうにょしてるアレですね。

あれは明らかに原生種じゃないですよね。

見た目的にはダーカーの分類なのでしょうか。

そして割と固いけど猶予時間が長めなのでソロでもない限り問題なく破壊できるとおもいます。

しかし、臨界点に達したらどうなるのかなと知的好奇心がわさわさしまして。

試してきました。


【第一段階】
ベイゼ1

出現してすぐの状態ですね。

まだこの段階では可愛いもんです。


【第二段階】
ベイゼ2

第一段階に比べて触手が多くなります。

これでもまだ焦るほどではありませんよね。


【第三段階】
ベイゼ3

これが一番大きい状態ですね。

このあたりからヒルダさんも焦り出します。

でもここから更に10分程(体感)持ちますので、慌てず破壊しましょう。


【爆破寸前】
ベイゼ4

ブクブクと気持ち悪い模様が浮き出てきます。

ここまで成長させてしまうともう手遅れ。

安全圏まで避難しましょう。(爆発自体はそこまで痛くなかったですけどネ)


【爆破後・大気汚染】
ベイゼ爆発
ベイゼ爆発2
ベイゼ爆発3

はい。くっきーはおあずけです。そんなもん食べてる場合じゃありません。

HPが満タンでも画面が真っ赤になり、毒の雨が降り注ぎます。

この雨は大体5分ほど(測定忘れ)降り続けて

その間はいくらアンティを掛けようともすぐ毒状態になってしまいます。

自身のHPが少ない場合、コレはかなり大変な事態です。

気づいたら半分以下になっていたとかもありえます。

で、毒の雨の範囲としては『そのエリア全域』となります

後からマルチエリアに入場したPTの方々も毒状態になりますので

ベイゼが発生したら放置せず壊したほうがいいでしょう。



さて、よくダーカーと原生種が戦っている場面を目撃しますよね。

このベイゼと云う物体、おそらくダーカーの一種(爆弾的なもの?)だと思います。

つまり、毒の雨は原生種にもダメージが適応されるのではないか・・・と。

その結果がこちら

【ベイゼの影響】
ベイゼの影響

ちょっと見えにくいですが、原生種は今日も元気でした。

雨ニモ マケズ、風ニモ マケズ ・・・

どうやら原生種・・・というかエネミーには毒の雨の効果が適応されないようです。

いやぁ、原生種は想像以上に強いイキモノですね。

画面が赤い間はもうどこを見てもホラーでした。

キングイエーデさんの後ろ姿とかもう、ホント不気味で・・・


皆様、ベイゼはきっちり破壊しましょう。

経験値もおいしいですよ。

今回はここらへんで。

では。
スポンサーサイト
[ 2012/07/15 02:16 ] PSO2 | TB(0) | CM(1)

あなたが、SAに来ないことがホラーです!!
[ 2012/07/17 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meronyan4427.blog.fc2.com/tb.php/14-ec1a95c5







