スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに勝ちましたみたいな。

SAがメインと言ったな。あれは嘘だ!

今回は、メインと言いつつ今まで更新してなかったサドンアタックの記事です。

もうね、何て言うかPSO2が楽しすぎてもう…ゴメンナサイ。

さてさて本題です。

今日は久しぶりにINしてまったり野良した後、CWに行って来ました。

早めに落ちちゃうクラメンさんが居たので2戦だけでしたが、2戦とも勝てたので満足!

まずは1戦目。

12-6-28  1戦目

本当は動画撮ってたのですけど、編集ソフトの不具合により断念。。。(;´∀`)

マップはプロバンスで青からのスタートでした。

青では皆とても調子が良く、私が要らない子状態でした_(┐「ε:)_ 

赤では、少々苦戦してしまいましたが皆さんの頑張りによって何とか勝つことができました。

私はと言うと…

・瀕死の敵さんを撃つお仕事。
・お弁当箱持って設置だけちゃっかりするお仕事。

…うわあああああああ!これ完全に要らない子だあああああああ!

ともかく、勝てたので良し!


そして2戦目。

12-6-28  2戦目

2戦目はクロスポート。私の大好きなマップです。

一応勝ったのですが、私的には負けかなぁと…

何故かといいますと…

青ではしっかりと守り、設置されたら迅速に取り返す。

これが出来ていたのですよ。

しかし、ウチのクランは攻めが苦手…

とびきり突破力のあるプレイヤーが居ないのも問題ですが、何より連携が取れてない。

「Aグレ入れるからちょっと間あけてダクト行こう!」
「Bで2人確認したからA行こう!」
「フラッシュ入れてラッシュかけよう!」

こういうのってVC入れてるクランだったら基本なんですよね。

他のクランに助っ人(実はただの人数合わせ)として呼んで頂いた時にも、位置などの報告や攻め方のプランがしっかりと相談されてました。

ウチのクランはと言うと、雑談が大半…

コレじゃ上手に攻められないよね。。。

私も伝わりにくい報告だったり、今日の晩御飯のお話だったり全然集中出来てないのも事実です。

当面の目標・課題としては

・攻め方のパターンを考える
・それぞれの報告を大切にする
・ちゃんとマップ名称を覚える(重要)

あたりですかね…

知り合いのとても上手な方は的確に攻め方の指示を出していらっしゃったので、それを目標に頑張りたいです。



はてさて、後半グダグダとネガティブ思考垂れ流しましたが本日の更新はこのあたりで。

頑張るとか言いつつも結局はPSO2やっちゃうダメなマスターでゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。

では。
スポンサーサイト
[ 2012/06/28 23:38 ] SA | TB(0) | CM(0)

更新サボってましたみたいな。

そうです。またPSO2記事です。

さて、今回のネタはというと。。。

姉妹
(c)SEGA
妹が!できました!できました!
まぁ、フレンドさんにパートナーキャラとして呼び出してもらっただけなんですけどね。

「双子!双子!妹ちゃんだ!(絶叫」っという感じですっごい騒いでおりました。

そして、テスト7日目にしてようやく…Lv25になりました!

やったよ!もう少しでカンストだ!

「フォースだけで他の職は手付けてないんだろ。」とか言わないで下さい。

…そうですよ、フォースだけですよ!他職なんて全部Lv1だよ!

…ごほん。

さてさて、最近のプレイスタイルはといいますと。

【ハードモード→フレがINしたらLv上げのお手伝い→緊急クエ】

こんな感じですかね…。

ハードは「まぁ…敵固くなった?」程度でフォースの回避時間が長いのもあり攻撃力の変化はそんなに気になりませんでした。

そして本日のLv上げですが、フレがやりたいオーダーがあるとの事で火山フリーに行きました。

なんてーかもう…敵やぁらかいネ…

無駄にLv上げすぎたせいで殆ど1撃で沈んじゃう…

そんな中エマージェンシー発生。 壁か!ヴォルか!と期待してたら…

pso20120628_000722_000.jpg

お ま え か よ

「さて、さっさとヤッちゃいますか…」と思っていたら。

pso20120628_001101_002.jpg

「あれ…何か可愛いキャタだな… 」

通信遅延のせいでキャタが攻撃してこず、睨み合う形に…

でもしっかり目だけはあわせてくる素敵キャタさん…(はぁと

しっかり首振りを堪能した後、さくっとやっちゃいました♪☆(ゝω・)v

pso20120628_000726_001.jpg

おぉう…最後までかわいい…

そんなこんなでヴォルさんも倒して帰ってきました。
(ヴォルさんについては後日記事にします。)


ところ変わって、緊急クエでのボス『ダーク・ラグネ』

コロッセオ的な円形のエリアで戦うのですが、蜘蛛らしく壁を這いまわっちゃうんですよね。

そしてその途中で魔法ブッパした結果がコレ…

pso20120628_003835_004.jpg

アイテム取れないじゃん!

まさか浮くとは…

これは予想外でした。

結果としては、遠距離攻撃で壊したらアイテムだけ下に落ちて来ました。(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに、ラグネさんの画像はロックオンからの魔法ブッパが楽しすぎて撮り忘れました♪(オイ

さて、ここからはゲーム外(と言ってもゲームの話なんですが)のお話。

公式サイトで発表されましたが、6月28日(木)11:00~6月29日(金)14:00の期間で通信遅延解消の為の大掛かりなメンテをするとか。

まぁ、それで遅延が無くなるなら歓迎ですよ。

むしろそういう不具合を見つけるためのテストなのだから、正式前にメンテ来てよかった!

こんな大掛かりなメンテなんて正式始まって間もない状況ではあってはならないですからね…

さてさて、ネタも切れたところで本日はここまで。

久しぶりの更新だったのでかなり長くなりましたね…。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

次回はサドンアタックの記事を書こうかなと考えております。

では。
[ 2012/06/28 03:07 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

oβ始まりましたみたいな。

はい。 どーん

始まりましたねoβ。

もう数日経ってるよ!とかは言わない方向で。

私は開始30分前くらいから正座待機でship3入れましたが、お仕事で遅れちゃった友人は入れず。。。

聞いた話によると最初は各shipの最大人数が1000人だったそうで。

…そりゃぁ入れないよネ。

まぁ、何だかんだで鯖拡張されたみたいで無事友人と合流できたのですよ(*´ω`*)

とりあえずさっさとLv上げて新map行きたいですわぁ…。

ship3でプレイされてる方が居らっしゃいましたら是非遊んでくださいな。

メロディオールって名前のちびっ子フォニュエールで遊んでますから見かけたら声かけてください。

ちなみに、わりとRP思考なのでオートワードはガッツリキャラ付けしてるから鬱陶しいかも。

何か長くなっちゃいましたね。

また経過報告とかも書いてきますよ。

それじゃ今回はココらへんで。

では。

メロディオール
[ 2012/06/23 14:26 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

冷やし中華始めましたみたいな。

どーん!

まぁ、そんなこんなでブログ始めましたよ。

SAのことがメインですよ うふふ(*´ω`*)

他にも色々なゲームのプレイ日記やらリアルの日記やら徒然なるままに書き連ねていこうかと。

ブログ自体始めての試みなのでこの記事がちゃんと書けてるのかすらあやふや~な感じで。

何だかんだ言いつつまったり続けていけたらなと思います。

では。(・ω・)ノシ
[ 2012/06/20 03:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。